仲田の森蚕糸公園(東京都日野市)のザリガニ釣り・目撃情報
ツイッターから仲田の森蚕糸公園のザリガニ釣り・目撃情報をまとめました。ただし、アメリカザリガニは非常に侵略性の高い外来種であり、スポットから駆除されている可能性があります。必ずツイートの日付と内容をご確認ください。
【注意】スポットにはザリガニ釣りに不向きな場所、禁止されている場所があります。そのような場所では離れて観察するだけにしましょう。また、アメリカザリガニは2023年6月1日から「条件付特定外来生物」に指定されます。ザリガニを捕まえたり、自宅で飼ったり、無償で譲渡することはできます。ただし、野外に放したり、売ったりすると厳しい罰則があるので注意しましょう。詳しくはこちらをご覧ください。
ご利用ガイド
ツイッターから「ザリガニ釣り・目撃情報」を検索し、場所が確認できたものだけをリストアップしています。ただし、ツイッターの仕様により、削除・凍結・非公開アカウントなどに変更されたツイートは表示されない可能性があります。
ツイッターから「ザリガニ釣り・目撃情報」を検索し、場所が確認できたものだけをリストアップしています。ただし、ツイッターの仕様により、削除・凍結・非公開アカウントなどに変更されたツイートは表示されない可能性があります。
1 件中 1 - 1 件を表示しています。
7/21 小学1~2年生対象に 仲田の森蚕糸公園で水遊びをしました。公園内の小川でザリガニや小魚を取ってみんな大喜び(^^♪協力してくれたボランティアの皆さまのおかげで無事楽しく過ごすことができました。#児童館#日野市 #居場所#子育て pic.twitter.com/boFAIqeBgP
— さかえまち児童館 (@sakaemachijido2) July 21, 2021