しらこばと水上公園(埼玉県さいたま市)のザリガニ釣り・目撃情報
ツイッターからしらこばと水上公園のザリガニ釣り・目撃情報をまとめました。ただし、アメリカザリガニは非常に侵略性の高い外来種であり、スポットから駆除されている可能性があります。必ずツイートの日付と内容をご確認ください。
【注意】スポットにはザリガニ釣りに不向きな場所、禁止されている場所があります。そのような場所では離れて観察するだけにしましょう。また、アメリカザリガニは2023年6月1日から「条件付特定外来生物」に指定されます。ザリガニを捕まえたり、自宅で飼ったり、無償で譲渡することはできます。ただし、野外に放したり、売ったりすると厳しい罰則があるので注意しましょう。詳しくはこちらをご覧ください。
ご利用ガイド
ツイッターから「ザリガニ釣り・目撃情報」を検索し、場所が確認できたものだけをリストアップしています。ただし、ツイッターの仕様により、削除・凍結・非公開アカウントなどに変更されたツイートは表示されない可能性があります。
ツイッターから「ザリガニ釣り・目撃情報」を検索し、場所が確認できたものだけをリストアップしています。ただし、ツイッターの仕様により、削除・凍結・非公開アカウントなどに変更されたツイートは表示されない可能性があります。
3 件中 1 - 3 件を表示しています。
しらこばと水上公園の近くの田んぼにエサにちょうどいいサイズのザリガニが大量にいたけどさすがにリルネのライブにザリガニ持って行くわけにはいかないのでさよなら🦞
— 🐈ひろた🐇 (@pon8016) June 12, 2022
しらこばと公園らへんの田んぼへザリガニを捕まえに行きました^ ^https://t.co/fgpMzlJfWm pic.twitter.com/IOb9Yfw7my
— camisa8浦和美園 (@camisa8misono) August 12, 2020
今日は旦那次男三男とでしらこばと公園のフィッシング祭り行ってきた…!
— 犬夫 (@inudoginuo) November 5, 2017
金魚また増やし、ニジマスを釣り、ザリガニをつかんで次男ご機嫌。
ニジマス大量ではないけど、7匹持ち帰りさばいて塩焼き…これから夕飯だけど美味しく食べられるといいな!