おとめ山公園(東京都新宿区)のカブトムシ採集・目撃情報
おとめ山公園の「カブトムシ採集・目撃情報」をツイッターからまとめました。開発や樹木の植え替えなどにより、カブトムシの生息環境が失われている可能性があります。必ず、ツイートの日付と内容をご確認ください。

【注意】一部のスポットには、昆虫採集禁止の場所、危険な場所があります。これらの場所では、観察だけにとどめましょう。
ご利用ガイド
このコンテンツは、当サイト管理人・ダニローが、IT技術者としての経験を活かし、適切に集めた情報を整理して公開しています。
このコンテンツは、当サイト管理人・ダニローが、IT技術者としての経験を活かし、適切に集めた情報を整理して公開しています。
2 件中 1 - 2 件のツイートを表示
都内限定でカブトムシとかクワガタ捕まえられるか?って企画でやってたよ~(*≧∀≦*)
— ○‡ (@roki_deth) December 5, 2021
目白のおとめ山公園も出てきてそこが子供の頃に育ったとこから割と近くてよく行ってたんだけど昔からカブトムシとかたまにいてテレビで今もいるんだって知ってちょっとうれしくて記憶に残ってる~(*´ー`*)
カブトムシなんてそれこそ薬王院の裏庭~おとめ山公園にいるわ。
— ほがらかおはさん (@daifukuken49) August 19, 2018
新宿区だぞ。
ダニロー通信