鶴岡市(山形県)のザリガニ釣り・観察スポット

鶴岡市(山形県)でザリガニ釣りや観察ができるスポットをツイッターからまとめました。ただし、アメリカザリガニは非常に侵略性の高い外来種であり、スポットから駆除されている可能性があります。必ずツイートの日付と内容をご確認ください。

鶴岡市(山形県)のザリガニ釣り・観察スポット
アメリカザリガニは1927年に神奈川県鎌倉市のウシガエル養殖場で、ウシガエルの餌として日本に導入されました。しかし、アメリカザリガニは逃げ出して野生化し、今では日本全国に広がって生息しています。

【注意】スポットにはザリガニ釣りに不向きな場所、禁止されている場所があります。そのような場所では離れて観察するだけにしましょう。また、アメリカザリガニは「条件付特定外来生物」に指定されています。アメリカザリガニを捕まえたり、自宅で飼ったり、無償で譲渡することはできます。ただし、野外に放したり、売ったりすると厳しい罰則があるので注意しましょう。

ご利用ガイド
ツイッターから「ザリガニ釣り・目撃情報」を検索し、場所が確認できたツイートだけを掲載しています。ツイッターの仕様により、削除・凍結・非公開アカウントなどに変更されたツイートは表示されない場合があります。

1 件のスポットがあります。

Posted by ダニロー