まほろば古の里歴史公園(山形県高畠町)のザリガニ釣り・目撃情報
ツイッターからまほろば古の里歴史公園のザリガニ釣り・目撃情報をまとめました。ただし、アメリカザリガニは非常に侵略性の高い外来種であり、スポットから駆除されている可能性があります。必ずツイートの日付と内容をご確認ください。
【注意】スポットにはザリガニ釣りに不向きな場所、禁止されている場所があります。そのような場所では離れて観察するだけにしましょう。また、アメリカザリガニは2023年6月1日から「条件付特定外来生物」に指定されます。ザリガニを捕まえたり、自宅で飼ったり、無償で譲渡することはできます。ただし、野外に放したり、売ったりすると厳しい罰則があるので注意しましょう。詳しくはこちらをご覧ください。
ご利用ガイド
ツイッターから「ザリガニ釣り・目撃情報」を検索し、場所が確認できたものだけをリストアップしています。ただし、ツイッターの仕様により、削除・凍結・非公開アカウントなどに変更されたツイートは表示されない可能性があります。
ツイッターから「ザリガニ釣り・目撃情報」を検索し、場所が確認できたものだけをリストアップしています。ただし、ツイッターの仕様により、削除・凍結・非公開アカウントなどに変更されたツイートは表示されない可能性があります。
1 件中 1 - 1 件を表示しています。
山形、高畠町の安久津八幡神社〜立派な三重塔(*'▽'*)池ではザリガニ釣りしてた✨
— シナモン☆しなっぴー☆遠くにありて思うもんシナモン作戰☆ペカっこ♡⛅ (@cinnamontea18) June 13, 2016
→https://t.co/GMbkgmvaWB pic.twitter.com/t3HzuzssWL