いのけん1級合格者がガイドする 井の頭公園の魅力

お知らせ(1) ご当地検定(4)

11/19(日)、三鷹ネットワーク大学で講義をします。

井の頭恩賜公園は、平成29年に開園100周年を迎えました。まずは座学にて公園の歴史をたどり、その後、井の頭池の周りを散策しながら、公園の今昔について体験していただきます。

三鷹「通」養成講座 - 井の頭公園検定1級合格者がガイドする 井の頭公園の魅力 -
三鷹「通」養成講座
- 井の頭公園検定1級合格者がガイドする 井の頭公園の魅力 -

講師は、井の頭公園検定(いのけん)1級合格者の会「あか井の」が務めます。

私の担当パートでは明治時代までさかのぼり、廃藩置県のあと三鷹・吉祥寺を含む三多摩地域が神奈川県に移管され、それから約20年を経て、東京府に編入されることになった経緯を解説します。

講座案内

講座の定員は15名です。ご興味のある方は、お早めにお申し込みください。

講座日程2017年11月19日(日)
時間10:00~12:30
定員15人
受講料500円
会場井の頭地区公会堂(座学)、井の頭公園(散策)
申込方法三鷹ネットワーク大学 公式サイトからお申し込みいただけます。
Posted by 米田むー

一言コメント(5)

米田むーうーん、どうでしょう。
今回はたまたま私にお鉢が回ってきただけなので、次回については未定です。もしまた機会があれば、当サイトでお知らせしますね。

ぱんくんわー、見逃してた!(泣) またやりますか?

米田むーサンキュー!

k子お疲れ様です🎵
定員達成おめでとうございます(^-^)

米田むー定員に達したようです。参加される方はよろしくお願いします!


HN